2012/05/20

ホルダー

一昨日から2連休だったので、昨日の昼頃、プレメモを入れるカードホルダー探しの旅に出てた。

ロフトに寄ったら良い感じのカードホルダーが一つだけあったのでサイズ確認の為、りっちゃんのキャラスリーブに入れたプレメモを一枚、試しに入れてみたところ、サイズがピッタリだったのだが一旦保留であるあるCityへ。アニメイトのプレメモコーナーにてカードホルダーがあったのだが中身の確認が出来なかった為、サイズ確認も出来なかった。
だけど同じ場所にクリアファイル収納ホルダーというのがあったので購入。ローソン限定のけいおんのクリアファイルが奥の方にしまわれていたのでホルダーにでも入れようかな、と。
ローソンのクリアファイルは全部A4サイズなのだが、アニメージュ付録のクリアファイルはサイズが少し小さめの為、奥まで入れるとどうしても上の方に余白が出来てしまう。こればかりはしょうがない。
それからあるあるCity内を適当にプラプラし、再びロフトに戻って先程記載したカードホルダーとポストカードを入れるホルダーとラベルを購入。計3,205円。どうやらカードホルダーが1つ2,500円だったようだ。

だがこのカードホルダー、私が求めていたカードホルダーだった。キャラスリーブにカードを入れたままポケットリーフに入れることが出来る。更にバインダー式なので今後、唯や澪等、様々な種類のカードを集めてポケットリーフに入れる際に、元々入れてたりっちゃんのカードを一々取り出すことなく順番を変えることも可能だ。
カードホルダーは様々な種類があるけどカードをキャラスリーブに入れたまま、ポケットリーフに入れることが可能なバインダー式のカードホルダーは初めて見た。値段は上記の通り2,500円と高かったが、探し求めていたカードホルダーを見つけて嬉しかった私にとっては全然気にならなかった。

「素晴らしい」の一言に尽きる。これでますますトレカ集めが楽しくなった。


今日からまたバイトが始まるけどバイト前にカードラボやアニメイト寄ってキャラスリーブとカードを買おうかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿