2013/03/24

劇場版「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」入場者特典まとめ

公式から入場者特典のお知らせが終わるまでこの記事を書こうと思っていませんでした。

毎週水曜日に入場者特典のお知らせが更新されていましたが今週になってそれが無くなったので恐らくキャラクターカードで終わりかなと自分の中で思ってます。

もう何回観に行ったのか分からないくらい観に行った劇場版・禁書。
第1弾、第2弾、第3弾、そしてキャラクターカードと入場者特典が毎週変わっていました。先着順なので無くなればそれで終わり。
けいおんの時と全く同じでしたがけいおんの時は入場者特典や「大入り感謝記念」入場者特典などとにかく多かったですね。
4月6日から新たに追加上映劇場が決定したところが沢山あるので、もしかしたらそれでまた新しい入場者特典があるのだろうか…

仮にあったとしても行くかどうかは分からないし一番近くの劇場・シネプレックス小倉の上映本数が一日に2本だけなので先週と比べて一気に減りました。なので上映が終わるのは予想ですが4月5日辺りかな。
少し寂しいですがあの戦闘シーンは劇場で観ると本当に大迫力なので何回でも観に行きたくなります。


さてと、ここから今までもらった入場者特典のまとめをしていきたいと思います。
若干ネタバレ発言あります。





入場者特典第1弾 とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-
全国で10万3000冊配布された先着特典。
私、禁書のラノベは一切持っていない人なので勿論原作を読んだことがありません。
なのでこの禁書ラノベが私にとって初めての禁書ラノベでした。
また、群奏活劇を購入してプレイした後に公式サイトを見てこの入場者特典の存在を知ったので表紙を見て「魔術(表)編の話かな」と自分の中で納得してました。
表紙はゲームオリジナルキャラのソーズティ、上条さん、そしてインデックスの3人。ソーズティのキャラは個人的に結構好きなタイプでした。

ゲームプレイ済みなのでまだ読んでないですが時間がある時にでもゆっくり読んでみようと思います。
ちなみに中身はパラパラと見ただけで終わり方はゲームと同じ感じでした。なので劇中で美琴がアリサを知ってたり、アリサがオービット・ポータル社との契約の話が出て誰か一緒に行ってくれそうな人物がいるかという話になった時にアリサは美琴に連絡を取って頼んでるのは何故かというのはゲームをプレイしないと分からないです。
このラノベを読んでもそれらの理由は一切判明しません。群奏活劇の科学(表)編をプレイしたら美琴とアリサが出会って話して電話番号を交換してます。


入場者特典第2弾 Feat.超電磁砲+SNS

4月から放送開始する「とある科学の超電磁砲S」のA4サイズクリアシート、超電磁砲メインキャラ4人のポストカード、そしてモバゲーで展開中の「とある魔術の禁書目録 頂点対決」で使えるSNSのカードがおまけで付いてきました。
本編の禁書より超電磁砲の方が好きな私にとっては最高の入場者プレゼントだったので朝一で観て無事にゲットしました。
ちなみに数日後に観に行った時にまだ余っててもらえたので正確には2セット持ってます。


入場者特典第3弾 生フィルム

入場者特典がとにかく豪華すぎる劇場版禁書。
けいおんの時は半券3枚集めると1枚もらえましたが禁書ではまさかの入場者特典として登場してきました。これには私も予想外で驚きを隠せず。5コマで1セットなのはけいおんの時と一緒ですね。取扱注意なのも変わらず。
勿論選ぶことはできず、ランダムでもらえます。最悪の場合、背景の可能性も大。
フィルムに関しては次に更新の記事でまとめる予定なのでここでは省略。一応、Twitterの方には画像載せてますが。


3億突破 ファン感謝 先着限定入場者プレゼント


この入場者特典は第4弾というわけではなく、3億突破記念ということで先週から配布されました。
A~Dの4種類があり、1枚の封筒に4枚のキャラクターカードが入っています。
封筒は白いので中身が見えず、勿論選ぶこともできない。どれが当たるかは開けないと分かりません。
上記の入場者特典と比べると結構余裕みたいでまだ残っている劇場もあるみたいです。

また、ポストカード等保管する時は透明の袋に入れて保管してるんですがこのキャラクターカード、サイズが14cm×9cmと微妙なサイズのため、丁度入る袋が何処に行ってもありませんでした。ネットで探してるんですがなかなか見つからないですね…
一番狙ってたAが配布初日に出たので既に満足してました。また、全員科学サイド
映画観終わった後に好きになったシャットアウラさんのキャラクターカードが一番欲しかったので嬉しかったです。
ちなみに公式では「アウラ」と表記されてたのでアウラさんと呼ぼうかな。
火曜日、バイト前に観に行った時にもらいましたがD。全員女の子ですが科学サイドと魔術サイドに分かれてますね。サービスシーンの一つであったインデックス&アリサのシーンもこのDにあります。
そして昨日行った時にもらったのがB。まだ在庫が残ってたのでビックリ。もう無くなってるんだろうと思って観に行ってたので尚更。
また、画像からは分かりにくいですがインデックスと打ち止めに黒い点々がいくつか見られて汚れてるのが気になりました。
二番目に欲しかったCが出てくれないのが悔しいけど一度も被ってないだけ「奇跡」だと思いたい。
しかし佐天さんのバット不発シーンが欲しかった。


こんな感じです。流石にもう入場者特典は無いと思ってますがもしこれであったら新たに記事を書こうかなと思います。
劇場版と入場者特典で禁書熱再燃したので機会があれば原作も買って読んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿