2013/07/18

少年ガンガン6月号・愛読者プレゼント

前々回の記事「少年ガンガン8月号」でも書いた通り、少年ガンガン6月号でダメ元で応募した懸賞に当選して、日曜日に商品が届いたので今日はそのことについて書いていこうと思います。


少年ガンガン6月号の懸賞ではコミカライズ版エンデュミオンの奇蹟が巻中カラーで丁度シャットアウラさんメイン回だったので巻中カラーのメインを飾ったのもシャットアウラさんでした。
エンデュミオンの奇蹟の単独キャラの巻中カラーは6月号初だったので、懸賞ではシャットアウラさん単独の図書カードが30名に当たると知り、

「これは絶対欲しい…」

と思っておりましたが、よく考えたら私、雑誌の懸賞に当たった試しが一度も無いので

「当選人数30名は他の懸賞と比べると多い人数だが…出すだけでも出すか、絶対当たらないだろうけど」

と思いながらポストに投函してました。
発表は少年ガンガン8月号…今月発売された分ですね。ハガキを出した当時は頭の片隅に入れておりましたが時が経つにつれてエンデュミオンの連載が始まってから本誌を毎月購入しているにも関わらず、そのようなことも完全に忘れていました。
そして8月号を買ったのが発売日の12日でしたが、バイトが夕方から入ってたので午前中にアニメイトに直行して購入、帰りはモノレール使って帰るので車内で読みつつ、ハガキを出したことも8月号で当選者発表するのも完全に忘れた状態で何気なく懸賞ページを見たら自分の名前が載っててテンションハイになっておりました。

ただ、住所を書く際に自分の「5」の書き方が自分流で他の人から見たら全然読めないとまで言われるほどなので、ガンガン編集部の方々が読めるかどうか不安でしたが商品はちゃんと届いたので安心しました。

また、当選者発表のページの右の方に「商品の発送には最大で二ヶ月掛かる場合があります」と書かれてて、知恵袋の方でも調べたんですが、ゲームソフト等は数日で届くけど図書カードやQuoカードになると二ヶ月掛かる場合があるとあったので、もしかしたら届くのは9月頃になるんだろうかと思っていましたが、8月号発売してから2日で届いたのであまりの早さに驚きました…w

商品は黄色の封筒に通知書と一緒に入っておりました。ちなみに黄色は自分が一番好きな色です。
シャットアウラさんのイラストと右下にはタイトルといった感じです。
非売品のシャットアウラさんグッズとか私得すぎる…
とあるシリーズで一番好きなキャラがシャットアウラさんなので、シャットアウラさんのグッズが増えて嬉しいの一言に尽きます。更に全国で30名しか持ってないと思うと胸熱。

この図書カードは私にとって一生の宝物です。本当にありがとう、ガンガン。

これを機に雑誌の懸賞に応募するのが趣味の一つとなってしまいました。
エンデュミオンの連載が終わるまでガンガン購入するつもりでいるので、それまでハガキを出し続けたいと思います。
いつかは一名しか当たらない商品にも当たってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿