2013/07/14

少年ガンガン8月号

雑誌自体のレビューをするのは初めてですが、7月12日に発売した少年ガンガン8月号のレビュー(エンデュミオンの奇蹟関連)やその他諸々の話をしたいと思います。

今月号の表紙&巻頭カラーはエンデュミオンの奇蹟で付録が片方はキービジュアルを使用したイラスト、そしてもう片方はコミカライズ版の作画担当・朝倉亮介先生描き下ろしイラストを使用したクリアファイルということで発売日が待ち遠しいほどでした。
今月号の表紙を飾ったのはインデックスとアリサ。この二人のイラストは公式サイトにて壁紙が配布されています。私も早速DLしました。
そしてクリアファイルの絵柄ですが、朝倉先生描き下ろしイラストは美琴とアリサで、超電磁砲を打つ態勢の二人が描かれています。クリアファイルのサイズは少年ガンガンがB5判なのでそれに合わせてB5サイズとなります。
美琴のカラーはコミカライズ版第4話にてちょこっと描かれた程度だったので、こうやって大きくカラーで描かれて嬉しかったですね。
あと、来月号は巻中だけどまたカラーらしいですね。こんなに巻中カラーが続くのは本当に凄いと思いますわ…朝倉先生仕事しすぎだろ……

少年ガンガンを購入してコミカライズ版エンデュミオンの奇蹟を読むのが毎月の楽しみの一つなのですが、実は楽しみはこれだけではありませんでした。
実は、同誌6月号で応募した懸賞に当選し、最後の方のページに掲載されている当選者発表のところに自分の名前が載ってました。
自分は第一希望でエンデュミオンの奇蹟の図書カードの番号を書いたのですが、この時のイラストが巻中カラーを飾っていたシャットアウラさんだったので、絶対欲しいなと思って応募していました。
が、雑誌の懸賞に当たった試しが一度も無く、当たるのが30名という多いようで少ないこの人数。殆どダメ元で応募したも同然でした。
そして、時が経つにつれてそのようなことも忘れており、かつ、8月号に当選者発表をすることも完全に忘れていたので、当選者発表のところを何気なく見てたら自分の名前が載っていて驚きながらも喜びを隠せなかった、という感じでした。
雑誌の懸賞に当選したのは初めての経験で、図書カードのイラストが自分の一番好きなキャラであるシャットアウラさんだったのでその喜びは大きかったです。
商品の発送は最大で二ヶ月掛かる場合があるとの事ですが、これでまた楽しみが一つ増えたので本当に嬉しいです。ありがとうガンガン。
今年はけいおんのトークイベントにも当選して友人と二人で一緒に東京に行き、雑誌の懸賞にも当選し…何故かは分かりませんが今年は抽選に当選する確率が高いなと思ったので、これからも雑誌を買ったら応募していこうかなと思います。もしかしたらまた何か当たるかもしれない…

本誌は時間がある時にもう一冊購入したいと思った今日この頃でした。
今月号のエンデュミオンの奇蹟の感想はまた時間がある時にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿