2013/05/26

劇場版「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」入場者特典まとめ その3

明日からバイト3連勤で更新が出来なさそうなので今日は2回更新します。
キャラクターカードで入場者特典が終了したと思っていましたが後に入場者特典がまだあったので今回の記事はその追記のようなものになります。



入場者特典第5弾『とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-』電子書籍カード
 入場者特典第1弾、一冊の文庫として10万3000冊が配布されたライトノベルの電子書籍カード。
裏面にシリアルコードが記載されており、それを入力することによって読むことができますが私は既にライトノベルの方を持っているのでどちらかと言えば微妙な特典でした。持っていない人からすれば嬉しい特典です。

公式の方は以降、音沙汰無しだったのでこれにて入場者特典は終了…と思われましたが。



コロナシネマワールドオリジナル入場者先着特典:描き下ろしB2ポスター

全国にあるコロナシネマワールド11館にて急遽、昨日から数量限定でB2ポスターが配布開始しました。
コロナシネマワールドという劇場の名称もこの時初めて聞き、何処にあるのかも全然分からなかったので「福岡には無いだろうからスルーするか」と思っていましたが公式に「コロナシネマワールド小倉」という劇場名が最後の方に書かれてたので驚愕しました。
小倉は地元なのでまさかそんな近くにこんな劇場があるとは…と思っていました。ただ、地元と言っても行ったことのない地域も勿論あるので、何処にあるのか地図で調べてみました。
チェックが付いているところが小倉コロナワールドになります。見た通り、小倉駅からかなり離れたところにあるので結構時間が掛かるだろうと思っていましたが交通費は使わずに徒歩で頑張ってみました。
また、行ったのが初めてだったので勿論道に迷ったりもしました。そして遂に行き詰まり、どうすれば良いのか分からなくなったところに丁度、60代くらいの親切な男性が行き方を教えてくれました。
私が聞いたのではなく、いきなり声を掛けられ、最初は驚きましたがおかげで無事に到着。本当に嬉しかったですね。やっぱり近辺に住んでる人は熟知してるなぁ。

滑り込みセーフといった感じで観る前から疲れました。もし今度行く機会があれば絶対バス使おうと思います。
そしてポスターの在庫数は最初から少ない感じで今日辺りには無くなりそうな感じがしました。現時点でどうなっているかは分かりませんが。
しかし、入場者特典がB2サイズという、結構大きいサイズのポスターで且つコロナワールド限定というのは結構豪華だと思いました。そしてある意味貴重なアイテムです。
そして今までもらった入場者特典達。キャラクターカードC以外は全部確保しました。
ちなみにキャラクターカードに関しては綺麗なまま保管したいため、OPP袋に入れていますが微妙なサイズなので丁度入るサイズのOPP袋がなかなか見つからず、今でも探しています。
もし9cm×14cmのOPP袋を販売している通販サイトを知っている方がいれば教えてくださると有り難いです。縦のサイズは15cmや14.5cmでも良いです。
昨日ゲットしたB2ポスターに関しては今日、B2サイズのポスター専用フレームに入れて飾ってみました。やっぱり直に貼ってポスターの端に画鋲の穴を開けるよりフレームに入れた方が見栄えが良いですね。書き下ろしというのもGood。
ポスター専用フレームに関してはホームセンターやネットでも簡単に手に入るのでまだやったことが無いという人は是非やってみて下さいね。


そして、エンデュミオンの奇蹟のBlu-ray&DVDの発売日も8月28日に決定しました!
けいおんの時は公開日から約8ヶ月程だったので、半年という、意外と早い発売で嬉しい限りです。これでいつでも劇場版の上条さんやシャットアウラさんに会えると思うと胸熱。
更に、特装版に収録されるサントラにはアリサとアウラさんのデュエットver.のOVERも収録されるらしいです!
もしかしたらシャットアウラさんソロのOVERも収録されるのだろうか…ポラリス収録のOVERはARISA.verと書かれてたのでもし収録されたら私の興奮は加速するばかりですよ!

ちなみに予約の方はまだしてません。店舗によって先着特典も違ってくるので画像が公開されてから予約しに行こうかなと思ってます。ただ、アニメイト等は描き下ろしB3タペストリーらしいのでどんな絵になるのか楽しみです。

はいむら氏のBOXイラストも最高だったので残り3ヶ月間、現実を頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿