2013/05/24

ニコニコ動画について

ニコニコ動画のアカウントは自分がTwitterを始める前から持っていたんですが、ここ最近、新しく作り直して動画を投稿するようになりました。
主にカラオケ動画とMADがメインになりそうです。ちなみに前者に関しては背景動画を最初から作ってます。

そこで、これからは動画投稿したらこちらの方でぼちぼち報告していきたいなと思います。
MADは何かの曲に合わせて作ることが殆どですが、この歌詞とシーンを何故合わせたのかも一緒に書いていこうかな、と。

そして2週間ほど前、今までムービーメーカーで頑張ってましたが限界を感じたので、ずっと前から欲しかったVideoStudioシリーズのUltimate X6を購入しました。
非常に使いやすくて驚愕の一言でした。動画作成が初めての方でも使いやすく感じられると思います。
このVideoStudioを使って現在、禁書のMADを作成してます。ただ、劇場版のMADなので限られた素材(超電磁砲の映像は無し、禁書本編の一部の映像は使用)で作るのは結構ハードルが高く、今まで挑戦したことが無かったので苦戦してますが頑張って完成を目指してます。ちなみに1分30秒と短いです。


上記リンクで私のニコニコ動画のマイページに飛びます。投稿頻度は結構低いと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿