2011/11/07

夜勤

昨日~今日にかけて初の夜勤をした。時間は6日の23時~7日の7時まで。8時間。
昼寝は父親がテレビの音量を大きくしていたのと、兄が掃除機をかけていたので音のダブルアタックを受けて起きた。おかげで昼寝は2時間くらいしかできなかった。

もう眠れなくなったのでバイト前にコーヒーや栄養ドリンクを飲んだりして夜勤を乗り切ろうと決めた。
夜勤が始まる前は眠かったが始まると全然眠くなかった。ただ、やることが結構あってビックリしたかな。深夜だけで納品が3つくらいあった。

夜勤の仕事内容はこんな感じ。太字は深夜のみやる仕事内容。

ホットケースを拭いて中に入っているトレーの掃除
床を掃いて拭く
・納品。検品、商品の陳列(冷凍食品(午前1時頃)、パン類(午前5時頃)、新聞(午前3時頃)、雑誌(午前3時30分頃)、菓子類(午前5時頃))
・温度チェック
・廃棄の確認

納品がこんなに来るとは思ってもみなかったわ…ぱねえ。
後半は検品したり商品陳列がメインだったかな。何処にどの雑誌が置いてあるか全然解らんし、菓子類を陳列する時も殆どが場所を把握してなかったりで苦戦した。

そして5時30分から15分休憩。8時間勤務の時は45分休憩らしいな。
自分は前半で30分休憩を取ったので後半は15分休憩。その際に以下の商品を購入した。
九州地方は発売日が遅れていたため、今日が発売日だった。
正直、最初はこの雑誌の存在すら知らなかったけどTwitterのフォロワーさんが購入したのを見て「自分も買おうかな」と。クリアファイルが欲しかったので雑誌はまだ読んでない。深夜、雑誌を並べている時にこの雑誌があったので休憩時間中に購入キメた。
りっちゃん可愛い!

それから帰宅してシャワって寝た。起きたら13時丁度だったのでビックリしたけど身体はそこまで疲れていなかった。
また夜勤したいわー。時給高いし22時以降は手当付くしまだ覚えられていない仕事内容もあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿