2011/11/28

スーパードンキーコングシリーズ

少し前からスーパードンキーコングシリーズが熱い。
しかし、無印と3に関しては中3の時、喧嘩した友人に貸してそれっきりなので私の家には無いことになる。ちなみにその友人とは未だに仲直りできてないが…;

話が少し脱線してしまったので元に戻す。
久しぶりにやりたくてウズウズしてたので色々なところを見て回ったのは良いがなかなか見つからず…半分諦めかけてた時、私はダメもとで北区のブックオフに足を運んだ。そしたら並んでいるのを見つけて「これは買わなきゃな!」ということで迷わず購入。早速プレイしたは良いが急に画面が真っ暗になってデータが消えたりする現象が多発した。
再び完全クリアを目指したかったのでボーナスステージ等は殆ど無視してガンガン進めた感じになってしまったが、つい先程、やっとエンディングまで到達した。後はボーナスステージやDKコインを回収するのが殆どになる。

3完全クリア後に無印をやる予定だったが今からやりたくなってきたなwちなみに無印は今日購入した。
無印に関しては過去にどうしてもクリアできずに足止め食らったステージがあり(そのステージは何だったのか忘れてしまったが)、それが原因で挫折してしまったが今回はリベンジも兼ねて完全クリアを目指す。

なお、3も無印も4年ぶりにプレイした。最後にプレイしたのは自分が14の時だな。

短いが今日はこれで終わる。完全クリア目指して頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿