2011/11/01

けいおん!! エクストラフィギュアVol.2

ある日。ネットで「けいおん UFOキャッチャー」と検索したらセガプライスの公式サイトが一番上に表示されててクリックしてみた。そしたら『けいおん』の新しい景品が10月下旬に入荷するとの事だった。

その景品はタイトルの通り。けいおん!! エクストラフィギュアVol.2。キャラは澪とりっちゃんだった。
りっちゃん狙いで近くのゲーセンに行ったんだがまだ無くて、思い切って自転車で小倉の方のゲーセンに行ってみたらあった。
ゲーセンのスタッフの方に景品の置き換えを頼んでから1,000円を500円玉2枚に両替。これ、一回200円もしたので500円だと3回挑戦できる。絶対に500円一枚入れた方が得だと思ったので500円を入れてプレイ。
このタイプは片方のアームで落とすより、両方で持ち上げて少しずつ落とし口に持っていった方が良いのでやってみた。
3回目で落ちそうな感じだったがまだ落ちず…500円をもう一回入れてプレイしたら落ちて、無事商品ゲットした。
しかし、2回目も500円玉を入れてプレイした為、残り2回プレイできることになるのでスタッフの方に今度は澪を置いてもらった。澪は取れなかったけどりっちゃんをゲットできたので満足している。
ただ、それと同時に悔いも残った。本当は700円で取れたことになるのだが500円玉2枚入れたので1,000円使ったことになるんだな…;

帰宅後、速攻組立作業を開始した。まずは箱を開けてみた。
こんな感じ。

そして組立作業から15分ほど経過したかな。組立完了!
りっちゃん可愛い!


ゲーセンのUFOキャッチャー、見事にハマっちまったな…母親にも「程々にせないかんよ」と言われたけど程々どころじゃないわな; 先月で3,000円使っちまったし…(詳細は『出費3,000円』の記事参照)。

自分、欲しい物があったら金をどんどん使う奴なんでこれからは気を付けないかんわ…直るまで時間が掛かるだろうけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿