2011/11/20

良い日だった

ドン・キホーテにゲーセンがあるのだが、そこにりっちゃんのウォールクロックがあるというのは少し前から知ってたので少しやってみようかなと。それで昨日、帰りにドン・キホーテに寄ってみた。

小さい座布団を落としたら好きな商品を一つゲットできるというものなのだが、アームが片方しか無い為、落とすのがなかなか難しかったりした。
苦戦していたところ、そこのゲーセンの店員さんが「ここを狙ったら落とせるらしい」と教えてくれた。実際に試してみたら落としやすくなったがまだ落ちず…
そうしたら再び店員さんがやってきて落としやすいようにしてくれた。サービス良すぎてガチ泣きしそうになったわ。
ピッタリ1,500円使っちまったけど無事ゲットできたので良かった。
景品を選ぶ時のやり取りについて。
けいおんを知らない店員さんだったらどうしようと思ったので、自分は指差してこう言った。やり取りは以下の通り。

自分「こちら(りっちゃんの時計に向かって指を指す)お願いします」
店員さん「りっちゃんですね」

けいおん好きな店員さんでした。景品を受け取った時にとある質問をしてみた。

自分「もしかしてけいおん好きですか?」
店員さん「大好きですね」

本命キャラは訊けなかったけど、自分の予想ではあずにゃんが本命じゃないかと思う。
それともう一つ。ゲーセンで働いている人は殆どがアニメ好きだということを把握した。中にはアニメ好きではない店員さんもいるとは思うが…(他のゲーセンでそれっぽい人を見たことがあるので)

そしてアニメイト。ドン・キホーテは帰りに寄ったのでその前にアニメイトにも寄ってたりした。ねんぷちがまだ残ってたので勿論りっちゃん狙いで。
ただ、どの箱にどのキャラが入っているのか解らないので箱を触ったり振ったりして「あ、これはこのキャラかな…」と予想しながらりっちゃんを狙っていた。15分くらいけいおんコーナーにいて、その動作をしていた。

最終的に少々パンパンだった箱を取ってレジに持っていく。価格499円。
そして開封したら冬制服ver.のりっちゃんだった。よっしゃ!
 
木曜日、バイト先に飲み物を置き忘れていたのを思い出したのでバイト先に行って飲み物を取りに来たと言ったら店長さんに笑われたwそれからドン・キホーテに向かった感じだ。

Twitterの方には画像アップロードしたのだがこちらの方にはしていなかったのでこちらも一緒に。
17日に同じくアニメイトで購入したりっちゃんグッズが以下になる。りっちゃんグラスと缶バッジ。
昨日は本当に良い日だった。今日も午後から外に出ようと思っているがゲーセンは覗くだけにする。今、金欠のどん底にいるので…けいおんフェアで金が1,000円くらいしか残らなくなる;(小銭はりっちゃん貯金箱の中に全部入れているので財布の中身7,000円。その内およそ6,000円をフェアに使う予定)

給料日まであと8日か…早く給料欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿